2016年4月8日金曜日

味付け


先日行った小樽ラーメン。








すごくおいしかった。

味噌ラーメンあまり好きでないんだけど、これは実においしかった。



なんか物足りない感じはするんだよ。

個性がないっていうか、パンチが足りないっていうか。



だけど総合的にすごくまとまってて、ラーメンにふさわしい誉め言葉じゃないけど上品で。


すごくおいしかった。





美味しんぼ曰く暗い情熱が感じられるニッポンにおけるラーメン。

やっぱラーメンには、食った後しばらく動けなくなるような驚異のパンチ力が欲しいと思ってしまう。

食べ終わった後、もうしばらくラーメンはいいや…って思えるような。




ラーメンだけでなく、ヒトもおんなじやね。



毎日食べられる無難な味付けもいいけど

強烈な印象を他人に与える癖のある人、個人的には好きです。




できるなら自身もそうありたいんだが


ビビりなわたしは無難な調味料をごんまり足して味をごまかしてる感じなのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿