2016年4月1日金曜日

プレッツェル



比較的近くにあるんだがなかなか機会がなく、ようやく初アンティ・アンズ。



つかプレッツェル自体なじみがない。非常にない。塔の上のアレしか連想できない。 



夢の国で売ってるチュロスとかも頭の中でごっちゃになっている。





 おいしい。おいしい。これ大好き。



思ったよりもちふわしてて、




塩味がたまらん。



つか塩がうまい。




足りずにその場で2個目を食った。


塩パンとかも大好きなわたくし。これはハマりそうだ。 





プレッツェル自体はアメリカはもちろん、ドイツで広く食べられているとのこと。


どうしても「プリッツ」が頭をちらつくせいか、あんまりうまくイメージしにくい食べ物だけど、




塩味がうまいお菓子って認識でOKな気がする。




そしてわたしは塩味が大好き。

つか塩が好き。




塩だけ舐めてろってよく言われる。

実際幼少期、食卓塩を掌に出してずーっと舐めてた時期がありこっぴどく叱られた記憶がある。



何かにつけて食べるからおいしいんだよね、塩。


ちょっと足りないくらい、塩味の余韻を名残惜しく感じる瞬間がたまらない。




 
…ああ、いや、 塩の話じゃなくて?

プレッツェル、うん、おいしかったよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿