2017年5月10日水曜日

久しぶりだココ


すっかりご無沙汰だわ。

もはや備忘録としての機能すら果たしてない。





4コマをはじめた関係で、以前にも増してやたら写真を撮るようになり。

ネタはいくらあっても困らないからね。



でも結局使い道がなかったお蔵入り写真たちを適当に投下。



 例によって無駄に長いです。ってもう断らなくもいいなコレ。








ずーっと行きたかったカフェにようやくようやく職場のお友達と一緒に行ってきた。

いわゆるオシャレなヘルシー系。

知人がお店のデザインをしたって聞いていたので一度は行ってみたかったんだよ。



んでもいっつも女子たちの行列で、どんだけウマイのよ? って思ってたんだけど。



いやー、ちょっと感激するレベルでおいしかった。

そりゃ並ぶわけだわ。 野菜だけであんなウマイもんができるとは…リピ確定。







 坂東太郎っていうファミレスみたいなのがあって、一部地域では有名らしいんだが。

前にテレビでやってたの。


見つけたので旦那様とGO!



なんかね、わりと普通だった。夢庵以上藍屋未満って感じ?

法事とかでも使ってるみたいだったけど。

 







ある日のランチ。たまに行ってた中華屋にて油淋鶏。

なんだけど、あんまりおいしく感じられなくてほとんど食べれなかった。



あとで気づいたけどこの日ものすっご体調悪くって味どころじゃなかった。

 ちょっと罪悪感。体調悪いときに外食したらイカンね。








 やたらメルヘンなカフェにてキャラメルなんとかいうシャレオツな名前のついた飲み物を。

モロに昭和女子たちの通い詰めたファンシーショップそのものの店内。

店内写真も撮ればよかったなあ。



旦那様が付き合ってくれたのは意外過ぎるハプニングだった。似合わない…






こちらも「まさか付き合ってくれるとは」って感じのオシャレなパン屋兼カフェ。

陽気がいいと外のテラス席もいつも人でいっぱい。


なんとなく優雅な休日の朝、気分だったけど、すぐに混み合って来たので早々に退散。








たまに歩く線路沿いにこんなモノが!

残念ながら場主のじいちゃんには会えませんでしたが、またときどき寄ってみたいな。



そんで会えたら声をかけよう。

歳を取るごとに書き換えてくれたら嬉しいんだけどな!






まだいっぱい未消化の写真があるんだがほんと長くなるなあ。

今回はこれくらいで勘弁してやろう(誰を?)



またそれほど(期間)開けずに更新できるといいな。

文字を打つのが楽しいよう。




そんな文字打ちを封印して毎日更新中の4コマはこちら↓


めおとバンザイ



0 件のコメント:

コメントを投稿