2017年5月19日金曜日

いい季節もそろそろおしまいだね


いい季節になってまいりましたなぁ。



とはいえいい季節と感じられるのはほんの一瞬。

すぐにも暑い暑いとうだる日々がやって来ちゃうのでしょうな。



四季ってのもいいやら悪いやら。

まぁ四季のない日々を想定するとそれはとても味気ないとは思うけれど。






行き場所のなかった写真たちをぼつぼつ投下。





旦那様の買ってきてくれるスイーツは全部ご丁寧に写真におさめているけれど、4コマで使うとそれだけになっちゃうくらいの分量。

毎回買ってきてくれるのが嬉しくて、そして毎回ホントに違うものばかりで。

コンビニすごいなぁ。
あんなに次々と新作出しまくって、開発費やらなんやらで儲け出てんのかなー、とかどーでもいい心配を思わずしてしまう。

だってほんとに種類すごいんだもん。

これはたしか地域限定ものだった。メロンをかたどったやつ。




こちらも同時期に出たやっぱり地域限定モノ。リンゴ型。
どちらも出来が良かったなあ。







バレンタインだったか受験シーズンだったかにスーパーで見かけたポッキーの棚。
パッケージの文字が気になったので。
結局なんて書いてあったか調べてないやそういえば。

一応写真だけ投下しておこう。


っていうかこの手の写真、実はナントカ権ギリギリアウトだよね多分?
めったにこういうことしないんだけど魔がさして!(言い訳







以前行ったときにあんまり印象の良くなかったラーメン屋にリベンジ。
思いのほかおいしくて、やはり何事も一度の判断ではイカンと痛感(別に韻は踏んでない)。


チャーハンが特にうまかったので次回は定食系にチャレンジしたい。
ただ冷奴がついてきたのはなんかちょっと謎だった。







朝っぱらからスタミナ系。24時間のお店なので重宝しますな。
朝っぱらからスタミナ系やラーメン、ステーキやらハンバーグまで食えるとは!
世の中豊かになりましたなぁ。

…っていうかわたしが豊かさを感じる瞬間って食い物のことばっかりだ!







お店の週替わりランチ。
この週は自家製メンチ&コロッケ。うーむ美味じゃ!


ただね、CMの柴田理恵さんじゃないけど昔はこんなのペロリだったのに今じゃ胃がもたれ…

い、いや、まだまだイケるよ!きっとこの日は体調が悪かったんだ。
そういうことにしておこう!







おまけ。以前行った猫カフェにて惰眠を貪るモフモフなやつ。



実はその後も近くに行ったとき

旦那様が何度も「猫カフェあるよ?いいの?」って言ってくれたけど、



なんかこう、なじみの猫ができると通い詰めてしまいそうで断りました。




…この発言まんまキャバクラだな。





まだまだ元気に懲りずに毎日更新中↓


めおとバンザイ



0 件のコメント:

コメントを投稿