2017年1月27日金曜日

なんかいろいろ


気づけば何か月単位でほったらしだったなココ。

こんなに間が空いちゃうと記録にすらならん。
いかんな。ただでさえ物覚えが悪いんだから、記録くらい取らないと。




つうわけで行き場のない写真と一緒にどうでもいい回想を投下。





ある日飛び込んだつけ麺のお店。
遠い昔通ってた大学の近くに、超有名な油そばの店があって、以来油そばって結構好きな食べ物です。

何が好きって、食べる時熱くない!(←そこ?)

普通においしかったです。



クリスマス頃かな、ミスドでかわいいドーナツ発見。





毎度おなじみセブンの限定かわいいスイーツ。
今回は雪だるまん!
旦那様が買ってきてくれた。






年末に残念ながら流産手術をしたときに産婦人科で出して頂いたごはん。
気持ち悪くて全然食えなかったのが残念だったんだが、結構うまかったんよ。


にしても、 こんな写真撮ってるあたり、意外なほど元気じゃん我ながら(自嘲。






お正月に食べた洋風おせち。

おせちってほんといろいろ工夫されてておいしいなといつも思うんだけど、同時にやっぱり食べ物はあたたかいのが一番おいしいなーと思ってしまう。


 





ある日突然旦那様が買ってきてくれたかわいいハンカチ。
どうやらSAかなにかに寄った時買ったようだ。


「ええと、いや、嬉しいけど、唐突だね。何で?どうしたの?」

「いや、なんかかわいいなーと思って。お前喜ぶだろうなーと思って」



喜ぶよ、喜ぶけどさ。
唐突にこんな贈り物をされると本当に驚くけど、彼は結構そういうことをする人だ。

なんか妙に嬉しくて飾ってあります。


 



駅中のパン屋さんでやたら腹が減ったのでサンドイッチを注文。
結構お値段張ってビックリ。エキナカ価格なんだねえ。おいしかったけども。








今年のバースデーには花を買ってきてくれた旦那様。

帰宅の際に、背中に挿して素知らぬ顔で部屋に入ってきました。


そしてほかにも小麦粉大好きなわたしにたこ焼きやら、スイーツ各種やら、いちご。




…いちご?

去年もいちごもらったな。なぜ上物だけにこだわるのか謎だ。



いや、ものすごいいいいちごで、超うまかったけども!






どこぞの中華料理屋。
結構な価格設定な割にお客さんが多くてビックリしたんだが、料理が出てきて納得半分驚き半分。


超大皿!
なるほどそれならこの価格納得だわ。つうかふたりだと食いきれんわ。

いわゆる昔ながらの中華料理屋ってこういうかんじだったのかもねえ。








12月には待望の妊娠判明、だが育たず残念ながら年末に駆け込みで流産。

年明け早々には母方の叔父がもう長くないと知らせを受け、見舞った数日後に死去、すぐに葬儀。




なんだかばたついた年末年始でした。



誕生日を迎えてしまい、もう40歳。未知の不惑街道へついに突入。

我がことながらこの先人生はどうなってゆくのでしょうか。





とりあえず今は今しかできないことをがんばるべき、なのですが。





今やらなきゃいけないこと→間近に迫った資格試験の勉強



超絶やりたくねえええええええ
つうか全然やってねえええええ




やばいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿