2016年8月2日火曜日

愛だろ、愛。


ようやく、ようやく復調の兆し。


なんか今回は夏風邪からの首から上フルコースだったなあ。

高熱こそ出さなかったけど、声出ない喉痛い鼻は言うまでもなく、その影響か奥歯までシクシク痛み、耳が聞こえにくくなり。


健康って大事よねーって定番のBBAな感想を連呼する羽目になった。




首から上に不調を抱えてると、なんといっても飯が旨くない。


鼻が機能しないから当然なのだが


旨くない→食いたくない→ますます体力落ちる


黄金の三段活用。体力落としてるときは無理矢理でも食わないといかんね。



というわけでタイ料理でモーニング、鶏雑炊。







しみるわあ。




自分で調理もキツかったのでほぼ買い食い、時々外食。



旦那様は日頃わたしの作った料理をとても喜んで食べてくれるので、この期間ホント申し訳なかった。


自分で食べると確かにマズくはないが、それほどでもないとも思う。


月並みだが愛は最高の調味料、なのかねえ。





たまには普段通ってるラーメン屋と違うところにチャレンジしてみようと。





わたしはここ、味大好きなんだけど店の環境が、鶏小屋の鶏になった気分でちょっと苦手。




味も大事だけど食べる環境も大事だもんね。


おひとり様ならどんな店でも構わないかもだけど、だれかと食べる時は食べてる時間もイベントだ。

だからなかなか人気店やら流行の店には縁がない。



究極、食べる環境としてはやはり自宅が最高で。


それもひっくるめての、ウチ飯最高!なんだろうな。




ご病気の過程で飯もさることながら、旦那様がかわいいかわいいと根気よく頭を撫でてくれたおかげで元気になれました。



うーん、愛だね。




***


ご意見ご感想やその他コンタクトはコチラから。

お返事はあえてお約束しませんが、お言葉寄せていただけると喜びますわたしが。




0 件のコメント:

コメントを投稿