2018年1月16日火曜日

いつの間にか年が明けてた


ここ久しぶりだなー。
なんとなくおっぽらかしにしちゃってるけどどうしようかなあ。

とりあえずもうじき4コマが1年経つからそんとき考えよう。
あちこち広げ過ぎてわけわかんなくなってるけど、こうやってやたらと更新したい日はいくつもあるとそれはそれでありがたいしなあ。



もはや行き場のない写真たちの収納場になっとるが、薄れていく記憶をもとに記録だけはしておこう一応。




 いつ食べたかも忘れちゃうくらい前だけど珍しく旦那様が洋食系にお付き合いくださったので大喜びでチーズフォンデュを食った。
 チーズフォンデュってなんであんなに心躍るんだろうね。
名前かね、やっぱ。名前のせいかね。





24時間営業の大人気喫茶店にてモーニング。
朝早かったけどお客さんはいっぱいで、そして働いてる人はゲージンさんばかりだった。
昭和の香りがプンプンでなかなか素敵なお店なんだけど、食い終わってからイチオシナポリタンを注文し忘れたことに気づいてプンプン。
また行こ。




近くの地元密着型中華料理屋なんだけど、親子でやってるらしくやたらイタリアンが充実している謎の店。
両方それなりにうまく人気もある。でもやっぱりなんか妙な感じだ。
いろいろ食べられてオトク感はあれども、呉越同舟って飲食では難しいんだな。
雰囲気もひっくるめての外食だからなあ。ファミレス感が出てしまうというか。




母の友人Aさんはやたら器用でマメ。
母宅のこたつカバーを編んでくれたり、最近マイブームらしくこんなもんを作ってわたしにも1個くれた。
掃除に使えと言うがかわいくて使えないよ。
わたしが言うのもなんだがほんっとに口が悪いご婦人なんだけど、こういうのに加えて料理も超絶上手。こないだ母んちで食ったAさん作のもつ煮とアンキモめちゃくちゃうまかった…!何者なんだAさん。




近所の公園が文字通り落ち葉の絨毯。
なんだかいつも人がいない寂しい感じの公園なんだけど、妙に美しくて思わず一枚。
ここまで敷き詰められるともはや掃除しないでほしい。



地元駅のイルミネーション。
母の退院時がちょうどクリスマスシーズンで、今年は微妙に切ないシーズンを過ごしたなあ。
言うてもどこにいたってやってることはあんまり変わらんが、それでも「誰かと過ごせる」のはありたがいことなのだね。
それが大事な誰かならいうことないが、そうでなくてもひとりぼっちはやっぱり心がお寒いもんで。

そう思いつつも、誰かと会うのが年々億劫になっていくのが自分でもわかる。




母の入院中に土産で買って行ったウーピーパイ。なぜか新宿で衝動買い。
入院中グルメな母は病院食をほっとんど食わなかったので甘いものを定期的に差し入れていた。
だんだんそれも食わなくなっていっちゃったけど、退院後は順調に食欲が戻ってきている様子。
よかったけどせっかく減った体重はなんとか維持しなされよ。
と思いつつ、食べられるって幸せだよな。健康に差し障りがない程度なら楽しくたくさん食べてほしい。




毎日更新中、あとちょっとで目標達成!

http://blog.livedoor.jp/hampemtarutaru/

最近始めた交換日記的なやつ

https://ameblo.jp/sakuxtaru/


1 件のコメント:

  1. やあ。こんばんは\(^_^)/

    ・・・って、わたし大丈夫ですか?笑笑。あちこち登場してるけど、ストーカーじゃないからねw

    こちらは来ないと更新されたかわからないんだけど、久々に覗いたら更新してくれていて。グッドタイミングよ。笑

    新しいブログもここも4コマや元ブロなども、それぞれ違ってそれぞれカオリさんらしくていいですよね。ここも私は好きだけど、また変化されるならそれも楽しみです。

    色々おつかれなことも多いと思うけれど、今年も良い1年をお過ごしください^^

    お正月にね。チーズフォンンデュ、すっごい食べたかったんですよ。
    うらやましーw


    返信削除