2016年10月13日木曜日

食ってばっかの秋の日々


すっかりめっきり秋ですなあ。

涼しいのひとっとびで、もう肌寒さすら感じます。季節の流れが早く感じるのは歳を取った証拠かねえ。





毎度なんかいろいろとりとめもないことをつらつら。無駄に長いです。





旦那様の試験が近いので、ここ数日は酒断ち&夕飯超軽めで一緒に勉強タイム。
晩酌のない暮らしが妙な気分ですが、あとちょっとの辛抱やけえ。


自分は一滴も飲まないんだけど、がんばって仕事してる旦那様には存分に食わせたいし飲ませたいと思ってるわたしにはちょいとしたストレスになるんだよね。不思議なもんだ。



いっぽうで旦那様は週末になると嫁サービスをしたいと思ってくれちゃうようで。
好き勝手に過ごしてくれていいんだけど、いっぽうで思いやってくれるのは嬉しいわけで。


おたがいに相手を大事に思うことはほんとに素敵だしいいことだと思うんだが、場合によってはどちらか片方のわがままに振り回されるくらいのほうがうまくいくことも世の中多いのかも。




なので、せっかくのお気遣い、高速ドライブデート楽しませてもらっちゃいました。





以前立ち寄ったSAに行ってみたかったラーメン屋があって、わたしを連れて来てあげたかったと旦那様談。
おお、食べてみたかったよガンジャ!




SAはお土産屋さんを見るのも楽しみのひとつ。

旦那様が良く言ってるんだけど、土地土地に「萩の月」ってあるよね。

もちろん商品名は萩の月じゃないんだけど、あきらかに萩の月なお土産菓子。



神奈川の萩の月、 埼玉の萩の月、千葉の萩の月、などと呼びならわしており。

旦那様が会社用にひと箱購入。

普段土産なんて買わない人ですが、ネタ系のものは大好きなようです。



わたしはいちごジュースといちごカレー、にんにく黒こしょうを購入。


外で揚げたて工場直送のポテチを売っていて、思わず足が止まる。




一袋432円(だったかな?)、高っ!と見ていたら、

「買ってごらんよ」と旦那様のススメ。


買ってみちゃいました!



うん、すごくおいしかったよ。

(でも個人的にはカルビーでじゅうぶんかな!)




そこを出てさらに走り、次はPA。


昔はPAってトイレと自販機しかない印象だったけど、最近はSAと変わらないくらい充実してるとこも多いんだねえ。



ここでひとやすみしていたら、一軒やたら混んでる店がある。
お客さんひっきりなし。


何だろ?と思って見たら、練り物のお店。しぶいなー。
せっかくなのでおススメの「たこ棒」ってやつをためしてみよう!







これが、思いのほかウマイ!なるほどお客さん来るわけだ!



半日弱のドライブでしたが、ちょいと凹んでいたわたしにはとてもいい気分転換で。


旦那様と過ごす休日は楽しいのう。






***


以下、せっかく撮ったので写真と記録だけ投下。


どっかのファミレスだったかな。夏場食欲ないときで、冷たい麺はありがたかった。




近くにできたカレー屋。夏場はカレーとラーメンしか受け付けないみたいになってます。




ここは旦那様と行った。24時間の煮干し系。超煮干しだった。そして呼び鈴がバスのブザーという謎ぶり。




駅向こうのイタリアン。価格設定も頑張ってる感じで、そこそこの客入り。
味もさることながら、職業病なのかホールの対応や店の雰囲気ばかりが気になる。





以前行った豆腐屋ランチ再訪。終了タイムギリギリだったのですいていたが、相変わらずのクオリティで満足。



隣の大きな駅中のカフェでランチ。値段はかなり張るが、ここのホールのレベルの高さにちょっとテンション上がった。




食うことばっかりだなほんとに。

1 件のコメント:

  1. 可愛いお嫁さんやなあ♡

    そして旦那さん。
    「買ってごらんよ」の一言。しびれたわw
    言い方がすごい素敵♡

    そんなん言うてもらったら、
    おでんのときに好物の卵を
    毎回、半分あげてもいいと思っちゃう。

    ん?この例え、わかる???w

    おいしい写真をたくさんありがと^^/
    たこ棒、気になりまっすw

    返信削除